アート診断から職業の適性がわかります

 

 

 

英語&英会話、アート診断の鈴蘭です。鈴蘭の英会話の生徒さんの絵です、30代初めの女性の方です。

 

   (許可を得て掲載させていただいています)

 

上の絵の箱の中に入っている くだものの色と、
下の絵の花の色を御覧になってください

( 細かい説明は 省略しますが、

  これは、上の絵は 箱の中に描きたいものを なんでも描いてください、
      下の絵は 描きたい花を描いてください、

    と言って描いていただいた絵です)

まず、赤、オレンジ、黄色ですが、
いずれも 暖色ですね、
暖色は、前向き、積極的、意欲的な気持ちを表しますので、
営業職に向きます

  * 暖色の反対は 寒色で、青系の色が寒色になります。

ただし、この方の場合、

赤い?? りんごだけでなく、そのほかに 黄緑色??のりんごも入っていますし、

お花のほうも めずらしく、下のほうに 黄緑色??や 緑色のお花が入っていますね

この "黄緑??" の意味は、"控えめ" であることをあらわします、
この方は 控えめなので、出しゃばりだくないのです??

ですから、この方の場合、営業職といっても ひとりで自立して どんどんやって行く営業よりも 誰かについて その人の下で サポート的に動く営業のほうが向いています。

緑は 愛情を表します。

実際、御本人は そのような方です????

また、色だけでなく、
鳥は 人の役に立ちたい、という気持ちを表します。
水は 精神性を表し、この方は精神性のある方だ、ということがわかります。
(ともすれば、人は 物質的なものばかりに目がくらむ方もおられますが、
 精神的なものも大切にしておられる、ということです)

また、机は "その方の活躍の場" を表します。

机が丸ければ、”御家庭” が その方の活躍の場になりますが、
机が 四角いので、この方の活躍の場は "仕事" ということになります。

机の色が金色なので、この方は お仕事に誇りを持っていらっしゃる、ということです。

このようにアート診断は、色だけでなく、
物や形から いろいろなことが わかりますね❤️❤️