高校の方が 前向きに生きられるようになり、英語の成績が伸びました

 

f:id:happyflowertrees:20170326125801p:plain

 

 

高校生の方で、鈴蘭の プライベート・レッスンを楽しんでくださっている方の紹介です。

  ( 御本人の了解を得て 掲載させていただいています )

 

 

          f:id:happyflowertrees:20170326132858j:plain

          左が鈴蘭。 右が生徒さん

 

 

塾ではできない 英語の発音や 教科書の音読などにも力を入れて

 お教えした結果、

 

当初 苦手だった 英語の音読も自然に読めるようになり、

また、英語のスピーチ・コンテストでも とても良いスピーチをされ、

 

とても英語に自信がついて来ました。

 

 

高校に入学当時は、英語の成績は 

ビリから数えて何人目ぐらいの成績でしたが、

今では、上位に入って来て、全体の1/3ぐらいの順位にまで上がりました。 

 

 

アートセラピーも 取り入れて、学校生活や 家庭生活のことなどで、

いろいろとサポートさせていただいた結果です。

 

  ( ご希望の方は、アートセラピーも行いますが、

   アートセラピーを受けるか どうかは、全然 自由ですので、

   御安心くださいね ^)

 

 

 

 

以下が、アートセラピーの絵です。

 

アートセラピーのお題は、"テーブル・花びん、花" ですが、

 

 

はじめの絵は、お花がテーブルの上に載っていなくて、

絵全体も暗い感じですね。

 

f:id:happyflowertrees:20170326133110j:plain

    (お花はテーブルの左に 小さくありますね)

 

 

こちらが次に描いた絵ですが、

花びんが ちゃんとテーブルの上に載っていて、

お花も生き生きとしています。

 

f:id:happyflowertrees:20170326133457j:plain

 

 

 

 

一番、最近 描いた絵ですが、

お花が 見事に美しく咲いていますね。

 

f:id:happyflowertrees:20170326133644j:plain

 

 

 

御本人の成長が はっきりと絵にあらわれていますね、

ここまで、レッスンを通してサポートさせていただけて、

とても嬉しく思っています♡♡♡//

 

 

レッスンは、スカイプで受講でき、

全国の小学校5年生~高校生が 鈴蘭のレッスンを

受けることができます。

 

Cafetalk 鈴蘭のページ

( Cafetalkは、ネットのカルチャー・スクールです)

https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=29508&lang=ja