
鈴蘭の 英語や英会話のレッスンについて

 

【 鈴蘭の 英語や英会話のレッスンについて】

 

 

( ここにしかない、特徴です♪)

 

英語だけでなく、希望者は ついでに、アート診断で、ご自分の適性や人間関係 そのほかの サポートもして もらえるので、心強いですね♪

( アート診断で )進路の適性などもわかりますよ^

 

 

( 鈴蘭先生って?)

 

講師は、長年 日本の高校で教えてきました、そして、英語を話せるようになりました。

それで、日本の学校英語を得意としています。

中学校・高等学校の教員免許を持っていて、英文法も教科書通りに教えることができます。学校英語をブラッシュアップしましょう♡♡♡//

 

以下の内容から、今の ご自分に必要なことをやって行きましょう ♪

 

( レベルは どんな感じですか?)

 

初心者の方も歓迎です!

 

鈴蘭は50代ですので、40代、50代、60代の方も・・遠慮なく どうぞ☆☆

 

いきなり 外国人の方とフリートークに抵抗がある方は、講師が英会話のお相手をします^^

また、日本人講師である 鈴蘭からは 鈴蘭の学校英語のレッスンを取って、外国人講師からはフリートークのレッスンを取る、という形も いいですね^

 

長年、学校英語を得意としていて、高校生レベルまでの 英文法・英作文、テキスト・教科書の音読、発音記号を行います。
 

 

( 鈴蘭先生の 英語や英会話のレッスンで 具体的に どのようなことができるのですか? )

スカイプ共有画面電子黒板を使って レッスンしますので、

 講師の書いている 文字生徒さんもリアルタイムで見ることができます。

 

・ 生徒さんの興味のある you tubeを 教材として使い、一緒に you tubeを見ながら レッスンすることもできます。


・ 
瞬間英作文を取り入れて、実際に話せる英会話を めざします。

 

・ 初心者も歓迎!英語の苦手な方にも、わかりやすいテキストを使用していますので、どうぞ安心してくださいね♪

 

・ 希望者は ご自分で 学習する時に 便利な わかりやすい参考書もお教えします。


シャドーイング、リピーティング、リテンション、リプロダクションで 話せるようになるための ベースになる訓練もできます。

 

・ 生徒さんが、電子黒板に 自分で英文を書くことができます。

( ご自分用の電子黒板の使い方をお教えして、レッスンで 生徒さんも電子黒板を
使えるようになるので、
便利です・・尚、こちらはPCで受講されている方が対象になります )

 

・ 読み方がわからない単語や英文などがあれば、講師が その英文を読みますので、

それを ご自分のスマホなどに吹き込んで 日々の学習にあてることができるので、役に立ちますし、励まされると思います。

・ また、使いたい教材、やってみたい教材がありましたら、ご相談ください!

 

事前に準備のための資料を読む必要がある場合には

追加料金になる場合があります。




【教員関係の資格】

高等学校 英語 及び 中学校 英語の教員免許、

及び日本語教師420時間終了の資格を持っています。

 

・プロフィールも 御覧ください。

 

( 用意するもの )

   Webカメラ

  
 

 

 















鈴蘭のアート診断について

 

  

【 アート診断について】

 

アート診断を受けたい方は、以下を用意してください。

 

  ①Webカメラ

  

   ②A4~A3サイズの紙

     (描きやすい大きさの紙ということです、

      コピー紙や画用紙であれば大丈夫です)、

 

   ③24色のクレヨン

   (できるだけ、100円ショップのダイソー

    購入してください、ダイソーのは、細いので描きやすいためで

    す。ただ。それが手にはいらない場合は、普通のクレヨンでも

    かまいません)

 

 

( アート診断が ほかの自分を見る方法と違う 特徴 )


自分が気がついていない、自分を知ることができます。

 

世の中には、数字や生年月日を手がかりにした 占いなど、様々な自分を見る方法がありますが、

アート診断は、既製のカードなどに頼るのでなく、

ご自分の手で、しかも その時期に描かれた 本当に世界で ひとつしかないものを もとに見て行くため、ごれらのものよりも ずっと精度の高いものになります♪

 

ご自分で気がついていない点も知ることができます。

( 占いのような あっているか どうかわからない内容ではありません、

 わかる範囲になりますが、絵を描かれた方について、実際のことをお伝えできます)

 

また、ご自分のことだけでなく、ご主人やお子さんが描かれたら、その方たちのこともわかります。

 

霊視と違って、 絵を描いた人の 全体像を知ることができ、

 

        *全体像:総合的みて、どのような人か

 

また、絵を見ながら説明を受けることができるので、とても納得できますよ^

 

( もちろん、霊視には霊視の良さもあると思いますが )

 

 

これまで、アート診断を受けてくださった多くの方が、とても良かったと言ってくださっています。 本格的な内容です。
 

 

【 アート診断って??】  

 描いてもらった絵から 何がわかる ♪☆?

 お花の種類から何がわかるかな ?

 描いた生き物から何がわかる ?

 描いた机や花瓶の色・形から何がわかる?

 描いた小道具から何がわかる?

 塗り方から 何がわかる?  

クレヨンで 誰にでも描ける簡単な絵を描いてもらい、その方の職業人生の方向性の適性人間関係の改善のアドバイスを行います。

  

絵の うまいへたは まったく関係ありませんので、御安心ください☆!

 

男性の方で このアートセラピーのために、小学校以来 初めて絵を描かれた方たちがおられて、望んでいた結果を手にされていますよ☆

 






【 アート診断の結果から わかること 】


アート診断の結果は、
人生の貴重な道しるべにもなります。

これまで、アート診断を受けて、人生が思いがけずも嬉しい方向に向かった!という方が多く、

どの方も、その時に必要な適切なメッセージを受けられました。

 

これまで、アート診断を受けられた方たちは、以下のような経験をされました。

 

自分に向く仕事の傾向がわかる。

その時の自分に役に立つ情報が得られる(自分磨きに、オススメ☆!)

自分では気がつかないでいるかもしれない 夫との関係や子供の状況を 客観的に見ることができる。
 

お子さんが不登校になられましたが、アート診断がお子さんの状況を客観的に認識するための手がからいになった方もおられます。
 

パートナーとの関係に悩んでいましたが、アート診断を受けることで自分について客観的に知ることができ、そのことで パートナーとの接し方を変えたので、パートナーと楽しく過ごせるようになった方もおられます。

結婚が決まった方がいます。

 

会社の人事採用にも使えます: アート診断は、使える人材かどうか、また、どんなポジションに向くのかの手がかりが つかめます。

 

私自身、高校・大学の進路選択の苦しい経験がありますので、進路選択に悩んでいる方は、ぜひ、一緒に考えて行きましょう!

 

(  いろいろとお話を伺うことが、絵の正確な読み解きにつながります )

同じ絵でも 意味の取り方が違って来ることもありますので、お話しを伺いながら、おこなって行くことで よりもっと 正確なことがわかって来ます。

さしつかえない範囲で、いろいろとお話しいただけますと、納得の行く結果が出ます。

 

 

【 講師が アート診断をやっている理由】
 
小さい頃から、通りで人が歩いているのを見たり、人に会ったり、人と人が話しているのを見るするたびに、それは 何か とても表面的なことのように思えて、私のほしいのは、これではなく、もっと、その人のことを識りたい(しりたい)し、わかりたい ☆!という気持ちを どこかで 漠然と 感じている自分がいました・・・でも、そのことは 漠然と感じているぐらいで、意識的に感じるレベルまでは行きませんでした。

 

そして、その後、アート診断に出逢うことができ!

私の望んでいたことを アート診断を通して、人について 理解することができる、ということを識り(しり)ました♪

 

アート診断は、描いた絵というものを通して、その方のことがわかります。

絵という形ですので、とても視覚的に納得できる形で、 誰にでもわかりやすい手段であることに とても納得が行きました。

 

 

今は、アート診断が 本当に価値あるものであると感じています。

私が生まれ育った環境が、機能不全家族(本来の家庭としての役割を果たしていない)という過酷な環境でした。 そのため、講師は長い間、本当の自分に出逢うこともできませんでした。

それは辛い過去でしたが、でも、そのことが 逆に 大きな ひとつのきっかけとなり,、

その方の本質が開いて行くような生き方のサポートをしたい、という強い気持ちが育まれ、それで、アート診断をやらせていただいています.

 

なお、申し訳ありませんが、精神障害の方は 対応できませんので、

アート診断は受講できません。ただし、鬱の症状の場合は、対応させていただきます。

 

【 講師の アート診断 (アートセラピー)関係の資格 】

 

  絵画心理分析 鑑定士資格認定書(アートマインドサポート)

 

  オーロラー・アートセラピー・インストラクターコース終了

 

 

【 あらかじめ了承しておいて いただきたいこと 】

実質的な内容は、カウンセリング目的で行われる アートセラピーというよりも、

絵から何が読み取れるかを診断する "アート診断" になりますので、御了解ください。

 

* カウンセリング:基本的に ご本人の気づくまでは、何もこちらからは本当のことは伝えない、という意味で この言葉を使っています。

アート診断の場合には、こちらから、ある程度、お伝えします、もちろん、ご本人が傷つかないように配慮致します。

 

また、時間の許す範囲で、絵をみながら、ご自分の状況について 一緒のお話しして、問題解決をはかったり、また、生きて行く上で どうしたら良いかなどを考えて行きます。

こちらのレッスンを1回受けただけで、本当に知りたい内容を手にされた方も多いですが、場合によっては 何回も繰り返し受けているうちに、必要な情報を知ることができた方もおられます。

 

*アート診断の結果は、絵を講師に送られてから 5日以内ぐらいに出ます。 少しお時間がかかるように思われるかもしれませんが、御自分の今後の生き方の参考に使える内容ですので、それだけの価値はあると思います。

 

英語や英会話のレッスンで アート診断を受けてくださった生徒さんは、次回以降のレッスンで結果をお伝えしたり、また、すぐに結果を伝えなくても、必要に応じて、アート診断の話しをする形になります。

 

 






英語&英会話のレッスンで人材育成も

f:id:happyflowertrees:20170326125801p:plain

 

  このブログの読者登録をお薦めします。

 

鈴蘭のレッスンでは、英会話だけでなく、

生徒さんの人生を あと押しさせていただきます。

 

(以下、許可をいただいて掲載させていただいています)

 

 

鈴蘭のレッスンを受けられていた生徒さんが

能力が ぐんとアップされて、

これから都会で お仕事をされることになりました。

 

 

f:id:happyflowertrees:20170326131130j:plain

 

 

鈴蘭は レッスンの中で 

雑談として、

 

英語&英会話以外のことでも

生徒さんの様子をみながら、

その時の(生徒さんにとって)必要なお話し

 させていただいています。

 

斬新(ざんしん)な発想と アイディアから出る

新鮮な内容の お話しだと、生徒さんには喜んでくださっています。

 

     (無駄な雑談はしません)

 

 

 

(鈴蘭は)物事をわかりやすくまとめて

生徒さんにお話しできる能力がありますので、

 

短い時間で コンパクトにまとめて

(本人に)有効な 説得力のある お話しをさせていただいています。

 

 

この生徒さんも それが とても良かった♪と おっしゃってくださいました☆//

 

 

( 以下、書きましたが、

 アート診断(アートセラピー)は 希望者だけですので、

 特に 希望されなければ、やられなくても、

 全然大丈夫です。)

 

 

また、レッスンでは アートセラピーも取り入れさせて

いただいていましたが、

 

レッスンを受講され始めた頃と 今では

 

絵も変わって来て、

立体的に かつ、細かいところまで描けるようになりました。

 

 

f:id:happyflowertrees:20170326131501j:plain 

レッスンを受講し始めた頃の絵

 

 

f:id:happyflowertrees:20170326131709j:plain 

  ②今の絵 

机が立体的になり、お花や花びんが細かいところまで

描けていますね・・①の絵よりも 右脳が発達していることがわかりますね

 

 

 

レッスンを受講され始めた頃と 比べると

今は 右脳が発達して来ていることがわかりますね。

 

 

アートセラピーで絵を描くことで

今の状態の確認ができて、

 

また、生徒さんが自分で気がついていないことで

絵からわかったことをお伝えすることで、

成長をうながし、本人の自信にもつながって行きます。

 

もちろん、本人も 一生懸命生きておられますが、

このような雑談を通して

陰ながら あと押しさせていただきました。

 

 

このような生徒さんのお姿を拝見することが

私としても、とても嬉しく思います♡♡♡//

 

 

          f:id:happyflowertrees:20170331063253j:plain

 

 

 

もちろん、アート診断はなしで、

英会話のレッスンだけ集中して受けることもできます!

 

 

 

Cafetalk 鈴蘭のページへ🍀✨✨

( Cafetalkは、ネットのカルチャー・スクールです)

https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=29508&lang=ja

 

Cafetalkが 新規の方に特典✨✨

下記から入っていただきますと、最初の500ポイント(500円)はプレゼントされるので、鈴蘭の 初めの500円分は 無料でレッスンを受けられます。

 

 

アート診断(アートセラピー)の動画の 補足説明

 

f:id:happyflowertrees:20170326125801p:plain

 

 

おぼろげながら かもしれませんが、 おおよそ どのようなものか理解していただけるかと思います。

 

1,2分の 短い動画ですので、ぜひ、御覧になってください ^ ^

また、特に この動画ではお話ししていませんが、

机の形や 窓があるかないか、また、窓から何か見えるか、

描かれている お花の動物の種類、水や木があるか、また、もし木があれば、どこに描かれているか

 

 ・・・ そのほか 描いていただいた多くの物 (要素) から 絵を読み解いて参ります。

 

おそらく、一般に知られている カラーセラピーよりも

もっと深いと思います。

 

Cafetalk 鈴蘭のページへ🍀✨✨

( Cafetalkは、ネットのカルチャー・スクールです)

https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=29508&lang=ja

 

Cafetalkが 新規の方に特典✨✨

下記から入っていただきますと、最初の500ポイント(500円)はプレゼントされるので、鈴蘭の 初めの500円分は 無料でレッスンを受けられます。

cafetalk.com

 

 

 

 

 

高校の方が 前向きに生きられるようになり、英語の成績が伸びました

 

f:id:happyflowertrees:20170326125801p:plain

 

 

高校生の方で、鈴蘭の プライベート・レッスンを楽しんでくださっている方の紹介です。

  ( 御本人の了解を得て 掲載させていただいています )

 

 

          f:id:happyflowertrees:20170326132858j:plain

          左が鈴蘭。 右が生徒さん

 

 

塾ではできない 英語の発音や 教科書の音読などにも力を入れて

 お教えした結果、

 

当初 苦手だった 英語の音読も自然に読めるようになり、

また、英語のスピーチ・コンテストでも とても良いスピーチをされ、

 

とても英語に自信がついて来ました。

 

 

高校に入学当時は、英語の成績は 

ビリから数えて何人目ぐらいの成績でしたが、

今では、上位に入って来て、全体の1/3ぐらいの順位にまで上がりました。 

 

 

アートセラピーも 取り入れて、学校生活や 家庭生活のことなどで、

いろいろとサポートさせていただいた結果です。

 

  ( ご希望の方は、アートセラピーも行いますが、

   アートセラピーを受けるか どうかは、全然 自由ですので、

   御安心くださいね ^)

 

 

 

 

以下が、アートセラピーの絵です。

 

アートセラピーのお題は、"テーブル・花びん、花" ですが、

 

 

はじめの絵は、お花がテーブルの上に載っていなくて、

絵全体も暗い感じですね。

 

f:id:happyflowertrees:20170326133110j:plain

    (お花はテーブルの左に 小さくありますね)

 

 

こちらが次に描いた絵ですが、

花びんが ちゃんとテーブルの上に載っていて、

お花も生き生きとしています。

 

f:id:happyflowertrees:20170326133457j:plain

 

 

 

 

一番、最近 描いた絵ですが、

お花が 見事に美しく咲いていますね。

 

f:id:happyflowertrees:20170326133644j:plain

 

 

 

御本人の成長が はっきりと絵にあらわれていますね、

ここまで、レッスンを通してサポートさせていただけて、

とても嬉しく思っています♡♡♡//

 

 

レッスンは、スカイプで受講でき、

全国の小学校5年生~高校生が 鈴蘭のレッスンを

受けることができます。

 

Cafetalk 鈴蘭のページ

( Cafetalkは、ネットのカルチャー・スクールです)

https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=29508&lang=ja

 

 

学校や塾では 機会のやる機会の少ない 教科書の音読も できます(小学5年~高校生)

 

 f:id:happyflowertrees:20170326125801p:plain

 

 

学校や塾では、音読は 力を入れていませんので、教科書が読めない お子さんも多いと思います。

 

 

鈴蘭の過去に教えた 中学生や高校生の生徒さんたちは、

 

  教科書の音読ができるようになると、

 

    英語に興味を持てるようになり、

 

      その結果、成績が伸びる方が多いですよ☆♪☆

 

 

 

Cafetalk 鈴蘭のページ

( Cafetalkは、ネットのカルチャー・スクールです)

https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=29508&lang=ja

 

鈴蘭のアート診断を受けてくださった方たちのレビューです。

 

 f:id:happyflowertrees:20170326125801p:plain

 

 

ありがとうございます、

これまで 鈴蘭のアート診断(アートセラピー)の プライベート・レッスンを

受けてくださった方たちの レビューです。

 

 

 

 その10)今晩は😊ありがとうございます。
アートセラピー初めて受けました。クレヨンを使っての絵はものすごく久しぶりでしたが、描いてみると楽しかったです。テーマがあるので描きやすいですね。その絵で色々なことがわかるのも不思議です。
ありがとうございました😊

 

 

その9)今日はありがとうございました。。私自身、次の一歩を踏み出せそうな気持ちに生まれました。主導権を握りたいというのも当たっていると思います。それが絵に表れているのが びっくりでした。

 

長男の絵から、子育てのアドバイスまでしていただき、とてもありがたいです。長男は小学校にあがるまで、むしろ絵は苦手で描くのを避けていましたが、それがあんなにイキイキと自分の思いを表れせるようになったのも驚きでした。

 

次男も絵を描くことを楽しみ始めたのは、4歳過ぎでした。保育園で先生やお友達のしていることを見て、自分もやってみようと思ったのかなと思います。あれだけ顔をはっきりかいたのを見たのは初めてで、こちらも嬉しく思いました。

 

 

その8)娘がアートセラピーを受けさせていただいた感想は、こんなに絵から色々なことが読み取れるということに、驚かされました。

 

不思議と、当てはまるところが多く、気付かなかった部分に気付くことができ、とても、詳しくアドバイスもしていただきました。これからの娘への対応の仕方も、参考にさせていただきたいと思います。

 

その7)セラピーありがとうございました😊
方向に自信がもてた気がします。
こんな私にでも、やれば出来るなかも。と思えるようになりました。
嬉しいお言葉も頂きました。 つまづいても、前を向く。 色んなセラピーに出会い、人を癒す。助ける仕事に就きたいと思えるようになりました。
その中でも、姑母との出会いとは、私にとっての学びでもあるのだ。と思える事が出来ました。

ホントにありがとうございます😊

アートに出会えました。

子供の頃にしこあまり書かない絵。
楽しく描く事が出来ました。
改めて色の大切な事を知りました。
楽しかったです。
      

 

その6) 今まで自分と娘が それぞれ、 アートセラピー分析を ほぼ半年に1回の割合で受けております。

 

まず、私についてですが、描いた 絵を読み解いてくださって、自分の本質、仕事の適正や得意なことや また、不得意なことも教えてくださります。

 

また、半年前に描いた絵と 今回 描いた絵を比較することで、その変化が絵に現れています。また、問題に関してどう対処していくべきかが分かり、改善点や今後の進むべき道の道筋もみえてきます。 

 

絵に 自分の変化が現れています。絵を通して 問題に関して どう対処していくべきかを解説してくださるので、(自分の)改善点や今後の進むべき道の道筋もみえてきます。 

 

娘に関しては (娘の描いた)絵に娘の本心が表れていて、それを読み解いてくださって、どう接していけば良いのか アドバイスしていただけます。そして、アドバイス通りに接して行くことで、娘の精神が安定してきました。

 

娘に関しても 前回描いた絵と 今回描いた絵を比較することで、変化の様子が 絵に表れていて成長の様子も明確に捉えられます。娘の仕事の適正についても 絵に表れていて アドバイスをいただき、それを参考にしていけたらと思います。

 

毎回 分析結果を細かいところまで教えてくださって、大変役立っておりますし、まだアドバイスをいただきますので、それを参考にしながら日々過ごせるようにすることで、良い変化がおきていると思います。 

 

定期的に分析されることで変化や 細かいことも分かるようになりますので、定期的に受けられることもおすすめします。 

これからもよろしくお願いします。

 

その5) アートセラピーを受講させていただき、まず驚いたのは、絵を描くこと自体が楽しく癒しの時間だったことです。 大人になると、敢えて機会を作らなければ、なかなかゆったりとした時間を過ごすのは難しいです。

 

幼い頃、下手の横好きながら絵を描くのが好きだったからでしょうか。無心になって与えられた課題に沿って絵を描き上げる時間は、予想以上に贅沢でリラックスできる時間でした。

 

静かに没頭しながら、優しいお声の先生とゆったりお話するので、短時間で先生と打ち解けることができ、2回目(ご診断の回)に向かうことができました。

 

ご診断の回では、セラピーの細やかさに驚きました。 「絵を読み解く」=構図・色彩などから性格などを診断なさるのだろうとは思っていましたが、細かい色の1つ1つ、○○の中の絵柄の1つ1つ、何が描かれているかいないか、大きさ、面積に占める色の割合など非常に細かく分析がされていきます。

 

自覚している部分は素直に当たっていると感じられますし、自覚しておらず「そうなのかな?」と思った部分も、「(例えば、私が白の部分が)青の人はこういう方です。」と違う方の例を挙げてくださると「なるほど自分はそちらよりは確かにこちらだ(当たっているのだな)」と感じられ、納得できました(褒めていただきすぎで恐縮すぎますが)。

 

アートセラピーが仕事の採用や職場の配置転換などの場面でも活用されているとお聞きし最初は驚きましたが、自分が受けてご説明を受けてみると、然(さ)もありなん、という分析の深さでした。

 

それに、私は予想以上に本当にゆったりした時間をいただけましたので、忙しい方にも敢えておすすめです。 今回は、お世話になりまして、ありがとうございました!

 

 

その4」私のセラピーに引き続き不登校中の息子を診てもらいました。 息子は、直接顔を見て受講はできませんでしたが、カメラをオフにして受講しました。

 

息子の絵を見てその色鮮やかさに驚かされました。 先生から今の息子の心の内を説明していただきとても前向きな気持ちになりました。

 

息子を信じて息子に合ったペースで人との触れ合いができるようになれればと思います。 不登校の子供を持つということは、出口のない世界をさまよっている感じです。

 

出口がないのは大変つらいです。 でも先生から絵の解説を受けているうちに遠くの方からですが光が差し込んでいるのが分かりました。 前回同様、親身に話しを聞いてくださりありがたい限りです。 不登校のお子さんは外出することは、かなりのストレスになります。

 

でもこのように自宅にいながらセラピーを受けれるってとっても画期的なことと思います。 今回は2枚の絵を描きましたが、また次回もお願いしたいと思います。

 

 

その3) 4枚の絵を描いての結果をお話して、更に奥深く自分を改めて感じることが出来ました。 自分でも分かっていることへの、再確認とでも言えましょうか。

 

今後の行動指針となると思いました。 自分の出来ること、課題、向いていること、そして自分は最終的にどうなっていきたいのかを リアルに感じました。

 

色々アドバイスも頂き、より客観的に自分を感じることが出来たと思います。 自分の出来ること、向いていることにフォーカスする事が1番だとは思いましたが、 少し背伸びをして課題を意識し、なっていきたい自分を目指してもいいのかなとも思いました。

 

それはもちろん、出来ることと向いていることを基盤にすることは条件だと思いますが。。 今回1番感じたことは、自分のずっと前から思い描いていた夢を絵に描き出すことをしたことです。

 

やっぱり私はここなんだーと改めて感じました。書いていて、とてもウキウキワクワクしました そして、自分軸がやはり一番大切なのではないかと思いました。 ありがとうございます(*^^*)

 

 

その2) アートセラピーをクエストでやったことがあり、大好きだったのでとても楽しみにしていましたが、絵を書くというスタンスは同じでも、より深い所まで入って行きました。

 

現在のこと、向き不向きなこと、将来的なことまで短時間で読み取れて、しかも納得が出来る私の中にすーっと入ってくる感じで、とても良かったです。

 

結果の内容を聞いて、ずっと思っていたことや、今思うことなどを話しながら、 カウンセリングを受けているような感覚で、方向性も見えてきました。 また前々から自分自身について感じていたことをズバリ言ってもらえて、 自分の書いた絵から読み取っているので間違いはないという感覚と、 自分でも思い当たることがあり、凄いなと思いました。

 

絵は表現の世界とはよく言いますが、絵から自分の中身がこんなにもわかるんですね。驚きです。 そして何より楽しかったです☆ 自分のずっと思い描いていた夢も語れて、応援メッセージも頂けて、 行動を起こして行こうと思いました。

 

あっちもこっちもわからなくなるというのは、やはりグラウンディングが大切なのかなと感じました。 ありがとうございます(o^^o)❤︎

 

 

その1) 自分の描いた絵にどんな意味があるのかを知るのは、とても楽しいです。絵を通して自分のことを客観的に知ることができるなんて不思議です。そして意外とクレヨンを使って絵を描くってそれ自体が楽しいです。

 

 

 

Cafetalk 鈴蘭のページ

( Cafetalkは、ネットのカルチャー・スクールです)

https://cafetalk.com/tutors/profile/?id=29508&lang=ja